知らないと損するビジネス知識

学歴もスキルもなかった私が社内1の営業マンになった知識やスキルを発信し多くの方がすぐに仕事で活用できる情報を発信するブログです!!

ビジネスでの本当の先取りのとは!?

f:id:masayahasegawa:20200416150850j:plain

ビジネスでの先取りなんか本当にできるのか!?

 

そんなのをできるのは天才か、占い師しかいないだろ!!

 

と思いますよね?

 

私も前まではずっと思っていました。

しかし、本当にそうなんでしょうか?

考えてみると世の中には成功者という人は多数いてそのほとんどは天才と言われる人だったのでだったのでしょうか?

 

結論かいうと私は違うと思います。

確かにとてつもなく天才的で成功した人は少なからずいると思います。

ですが大半は普通の凡人だと私は思っています!

 

そういった私みたいな凡人がビジネスの先取りで成功するために必要な事を2つご紹介します!!

 

・日常生活での不満をみつける

・常にアメリカの情報に目を向ける事

 

いやいや、不満なんかいつもあるし、アメリアの情報だってニュースで見たりしてるわ!!

こんので成功できるか!!

と思いますよね?

 

しかーし

 

これは成功するためにとても重要な事なので。

 

日常生活での不満をみつける

日常生活では多くの不満をが生まれますよね。

仕事に対する不満、結婚相手への不満、通勤電車での不満など細かく上げたらきりがないくらいあると思います。

 

そしてこの不満を思いけばつくほどビジネスチャンスはひろがっていきます!!

 

少し考えてみてください、通勤の時に混雑してて不満があったとしますよね、その不満を解消する何かをみつけてみてください!!

 

見つかりましかね?

思い付いた人はそれがビジネスチャンスです!!!

例えば電車の中が混雑していて人と触れ合うのが嫌な人は、それを解消する商品や、その時間を嫌だと思わないように何かを探せばいいのです!!

 

そんなの出来るわけないだろ!!

 

分かりますよ笑

こういう不満を見つけても解消内容や、見つけたとしても実行に移せない人が大半だと思います。また、行動に移したとしても失敗するリスクもあります。

 

しかし、アマゾン創業者 ジェフベソンもソフトバンクの創設者の孫正義も多くの成功者は何もないところからリスクを背負って成功者になってきたのです!

 

 


みんなが同じです!!

出来ない事なんかありません!!

成功したいなら挑戦するしかないのです!

挑戦をした人だけが成功するんです!

 

普段の不満を探し挑戦しましょう!!

 

挑戦しない事には成功はありません。

 

 

今回は熱が入りすぎて熱くなってしまいました笑

 

二つ目書くの忘れてたので次回書きます!笑

 

次回もお楽しみに!!