知らないと損するビジネス知識

学歴もスキルもなかった私が社内1の営業マンになった知識やスキルを発信し多くの方がすぐに仕事で活用できる情報を発信するブログです!!

アウトプットしていますか?

f:id:masayahasegawa:20200419113756j:plain

 

 

みなさん日々新しい知識を学んでいますか?

 

新しい知識を学んでいる人は学んで満足していませんか?

 

学んだ知識はアウトプットしないと全く意味がありません!!

 

重要なのはインプットではなくアウトプットです!!

 

今回はアウトプットについてお話していきます!!

 

そもそもアウトプットってなに?

 

アウトプットとは、「出力する」、「生み出す」、「発信する」という意味があり、自分が学んだことをスキルとして定着させ、仕事や私生活に生かすために行う行為です。

 

アウトプット3種類

アウトプットには3種類あります

・人に伝える

・SNSで発信する

・実際に仕事や生活で試してみる

 

アウトプットには3種類あり、どれも効果のある手法だと思います。

 

私のおすすめのアウトプット方は、SNSでの発信と実際に仕事や私生活で試してみるです!!

 

じゃあ実際にどうやるかを具体的に説明していきますね!!

 

SNSで発信する

 

SNSで発信する方法は、ブログやInstagramFacebookTwitterなどで学んだことを発信するだけです!!

 

どれも見てくれる人がいると思って発信するので知識定着にはとても良いと思います!

 

その中でも特に私がおすすめなのはブログです!!

 

ブログでは日々自分が学んだことをデーターの資料や、図、写真などを長文と一緒に発信することのできるツールだからです!!

 

どうしても、InstagramFacebookTwitterだと長文で書くのは難しいですし、データーや、図と使うのもあまり適してるとは言えません。なのでやはりブログでインプットしたことを発信するのがSNSの中では一番良いと思います(^^♪

 

実際に仕事や私生活で試してみる

 

私の中ではこれが一番強力なアウトプットだと思っています!

 

例えば、前回の投稿の際、お客様にフューチャービジョンを見せるというお話で資料の最後にお客様の幸せな未来のイメージを載せる。

というものがありましたよね?

 

この内容を学んだだけでは全く意味がありません。

それはただインプットして時間がたつとすぐに忘れる知識です。

 

なのでそれを実際に仕事で取り入れ実践すればいいのです!!

 

これをすればそのスキルはあなたのものになり、これからの武器になるでしょう!!

 

うまくいかなかった時はどうすればいいの?

 

と思われるかもしれませんが、自分に合わなかったり、うまくいかなければやめればいいだけです。

 

やめて新しく方法をまた模索すればいいのです!

 

これの繰り返しです!

 

 

試してみるうえで上手く行かないことはあると思います。

しかし、1回の商談は失敗に終わってしまいますがもしそれが上手くいったことを考えてみてください。

 

長期的に見れば必ずやるかやらないかで変わってきます。

 

確かに新しく取り入れることはリスクもありますし不安になることもあります!!

 

でもやらないで後悔するより、やって後悔するほうがいいと思いませんか?

 

それで上手くいけば万々歳ですよね?

 

なのでみなさん、ブログや仕事、私生活でどんどんアウトプットしてスキルアップしていきましょう!!

 

必ず成果に現れます!!

 

今回はアウトプットについてでした!!

 

次回のビジネスのためになる話もお楽しみに!!