知らないと損するビジネス知識

学歴もスキルもなかった私が社内1の営業マンになった知識やスキルを発信し多くの方がすぐに仕事で活用できる情報を発信するブログです!!

ビジネスでの本当の先取りとは!!(2)

 

f:id:masayahasegawa:20200417111925j:plain

 

ビジネスでの本当の先取り!!

前回に引き続き今回もビジネスの先取りの方法をお伝えしたいと思います!!

 

前回は日々の生活に不満を見つけることでしたが、今回は……

 

アメリカの情報に常に関心を持つです!!

 

ん?アメリカ?なんで?ここはジャパンだ!!

 

と思いますよね?え、あまり思わないですか?笑

 

どちらの人も見てくださいね!!

 

結論から言うとアメリカで流行したものは日本で流行ります!

 

ただこれだけです。笑

 

おい、なんだそれ!!具体的に教えろよ!!

 

現在、若い人にとても人気のあるInstagramってありますよね?

Instagramを使ってない人も一度は聞いた事があると思います。

 

InstagramFacebook.lncが提供している無料の写真共有アプリケーションなのですが

アメリカでは2010年にInstagramがスタートし1年で1,000万人に達しました。

 

日本では2014年に日本語アカウントが開設され約1年で810万人のユーザーにまで達しています。

2019年の日本のユーザー数は3,100人まで増えているのです!!

 

日本の人口が1億2,595万人なので、約4人に1人はインスタグラムをやっているのです!!

 

これほんとにすごいですよね。笑

 

このデーターみて皆さん気付きましたよね?

 

アメリアで流行したものは日本でも流行するのです!!

だいたい流行するのに3~5年と言われています!!

 

この例はInstagramというとてつもなく大きい例でしたが、

探してみれば他にもいろいろな商品やサービスがアメリカで流行ったものが

日本で流行っていることに気づきます。

 

今はアプリでも世界のニュースなどがみれるので情報は入りやすい時代になって

ますよね!!

でも、日本語で読めるアプリが少ないのが現状です。笑

 

これを機に英語を勉強してみるのはいかがですか?

 

ちなみに私は英語猛勉強中です!笑

 

皆さん、アメリカの情報には常に敏感に、アメリカで流行ったものは3~5年後したら日本で流行ります!!

 

どんどんいろんな事にチャレンジしていきましょう!!

 

次回のビジネスのためになる知識もお楽しみに!!