知らないと損するビジネス知識

学歴もスキルもなかった私が社内1の営業マンになった知識やスキルを発信し多くの方がすぐに仕事で活用できる情報を発信するブログです!!

OOをやれば営業で成約率が格段に上がる!!

f:id:masayahasegawa:20200418132715j:plain

今回は営業マン必見です!!

見ないと絶対損ですよ!!

 

皆さん営業をする時どこに注力していますか??

コミュニケーションですか?

ヒアリングですか?

提案力ですか?

問題解決力ですか?

 

確かに、これらは営業するうえでどれも大事な要素になります。

 

そんな事知っているよ!!

って人がほとんどですよね?笑

 

大丈夫です!!

今回こういった内容ではないことをお話していきますし、成約率が格段に上がる

方法です!!

 

それでは結論からいいます!!

 

それは…

 

フューチャービジョンをお客様に見せることです!!!!

 

フューチャービジョン??

 

ってなりますよね笑

私も最初聞いたときに、なにそれ?っておもいました。笑

 

でも聞けば簡単で納得する内容ですので、具体的にお話していきますね!

 

フューチャービジョンとは、お客様に未来のイメージをしてもらう事なのです!

 

例えばあなたが住宅の営業で、お客様に新築の提案をしているとします。

しっかりお客様にヒアリングしお客様の要求にあった提案ができたとします。

ですが最後の一押しが足りない。

 

そんな時に

 

お客様が幸せになる未来のビジョンを資料に載せ、お話するのです!!

 

人は何かを得た後の幸せな未来を想像すると、そのもの自体が自分にとって、とても価値のあるものに感じます。

 

最後にお客様の幸せになるビジョンの資料を載せることで、お客様自身が幸せになるビジョンを描き成約率を格段にあげることが出来るのです!!

 

これなら出来そうじゃないですか?

 

最後の資料にお客様の未来を載せるだけです!!

 

簡単ですよね?

 

これで格段に成約率アップです!!

 

今回のビジネスのためになる話いかがだったでしょうか?

 

次回もお楽しみに!!